四月はともかく、新入学や新年度で「にっぽんのおかあさん」ってすごーく!

多忙じゃないです?
ご自分もお仕事をされていれば新年度でいろいろ会社でも変化があったりする上に。
学校の新年度って。
なんだかんだ書類をかかされたり。授業参観だー!懇談会だー!
最終的に役員決めだー!ってPTAは本当に必要なのかーい!って叫んでみたり…。

春休みがはじまったくらいから近所の大手スーパーさんは
ずっとイースターの曲が流れていたりしたんです。
あんまり好きでなくて(失礼)違うお店に買い物へいったりしているうちに
どうやらイースターがおわって(ところでイースターっていつですか?)、はなやかに
こどもの日のイベントのごちそうのポップがでていたり。

ふと、みたら。母の日のプレゼント、配送受付中!
あぁ。母の日ってありましたね。

春のおかあさんは正直、憂鬱だと思うんです。
五月の連休あけたら、せっかく入った学校に行きたくないとかいいだしたりね(笑)

どうか、母の日はちゃんと「母親のための日」でありますように。と私は願うのです。

とりあえず、じぶんちのこどもをつかってじぶんの親孝行をかんがえるんじゃねぇぞ?的な?(笑)ミュゼ キャンペーン予約

私の友人はハンドメイド品をネットで販売しています。
私から見たら結構売れていると思うのですが、本人は中々売れないと悩んでいます。
確かにもっと売れている人はいるし、周りが沢山売れている人ばかりだと自分のはなんで売れないのかと悩んでしまうのかも知れません。
そんな友人が最近悩んでいるのはハンドメイド商品の転売問題です。
自分の作った商品がネットのフリマで転売されていたそうです。
とは言っても高額転売なわけではなく売った値段よりも低い値段です。
時間を掛けて作ったものを転売されたら本人は気分が悪いことでしょう。
なんで大切にしてくれる人が購入してくれなかったのだろうかとも思います。
けど売値よりも安い転売だけまだましなのではないでしょうか。
人気作家さんだと明らかに高額転売目的での注文をされたりすることもあるようです。
大事にしてくれない人の元にいつまでも商品を置いているよりも、例え転売だとしても本当に大事にしてくれる人の元にあった方が商品は喜ぶような気がします。http://www.cageos.org/

今日は晴れていて風が強い日でした。 私は花粉症で、朝から流れるような鼻水がいっぱい出ました。気温は暖かく、行楽日和の土曜日です。けれど私の望んだ予定は、外出せずに体を休め、たまっている家の片付けと整理、洋服ダンスの引き出しに防虫剤を入れる、などの作業をやることでした。
とりあえず目についたものから片付け始めました。ですが疲れがたまっているのか、少し動くとすぐ疲れて、横になって休んだりしました。休みの日だからいいですよね。仕事のスピードはとてもゆっくりしていました。洗濯物を干し終わったのは、午後2時半という有様でした。大丈夫ですよ、風があるので乾きました。
そんな感じでしたが、着々と片付けは進んでいきました。いらないものはゴミにして、どんどんすっきりしていきました。そして最後の、引き出しに防虫剤を入れるところまできました。匂いがあるので、換気をしながらです。途中で足りなくなって、買って来ないといけなくなりました。
家の事は終了にし、午後5時から散歩に出かけました。子供と一緒に公園です。子供は走り回って喜んで遊んでいました。私は、自分のペースで色々終わらせることができてほっとしていました。公園の空をながめながら身体をほぐしました。平凡ですが、素敵な一日となりました。もちろん、帰りには買い物をして、防虫剤をゲットしましたよ!https://www.rebeldharma.org/

今朝はひょんなことならいつもより30分早く会社に着きました。早出は繁忙期にはする事はありますが忙しくない時に早出することは滅多にないのでどこかで時間を潰そうかとも思いましたがなんだか今日は会社に早く行きたい気分だったのでそのまま行くことにしました。
そうしたら昨日私が帰った後に届いたであろう郵便物(請求書・精算書)の山がそのまま机に置いてあり早速処理に取りかかりました。
これによって丁度早出した位の時間がかかったので早く来て良かったなぁと思います。早出した分は時間給として貰えるので一石二鳥でした。
また帰りの30分と朝の30分では同じ時間でも質が違い、朝は事務所には誰もいないし、電話も滅多に鳴らないのでかなり集中して仕事が出来るので実は好きだったりします。
もし仕事が毎日捗らなくてだらだら残業になり少しうんざりしている方は毎日じゃなくても週に何回か朝に30分だけでも早く会社に来てみたら以外と順調に仕事が進むのでオススメですよ!誰にもバレずにお金借りる

最近、家で仕事をしていたら、風の吹く音がよく聞こえます。それも結構強い風の音です。
もしこれが天気が晴れていたら、と思い、外を見てみるとよく晴れているので、洗濯物を乾かすのにもしかしてよいかもしれないと思いました。
洗濯物が飛んでしまうことさえ、気をつければよいのではと思います。
あれが暗い雲が空を覆い、雨はずっと降り続け、風が強かったら気持ちがだいぶ違うと思います。
きっと陰鬱な気持ちになるでしょう。
でも、雲の上にはきれいな太陽が見えて、光り輝いているのです。どこにいるかで見方が違ってくるのだと思います。
私はたまに空が暗く、風が強かったりすると気分が暗くなります。
でもそれで落ち込んでいるわけにもいきません。仕事も、家族もあるからです。友人たちもいます。
そこで思うのですが、先ほど述べた、雲の上の太陽を想像してみるのです。ここだけが曇っている、嵐のようだと想像するのです(実際そうですが)。
今はたまたま暗い状態だけだと思うことで、気分も変わってくると思います。暗い状態もいつまでも続きません。
もし、天気が良くなくて気分もさえない方がいらっしゃれば、どうぞお試しください。キレイモ回数

世界最高齢であるとしてギネス認定されていた、イタリア人女性が先ごろ亡くなり、新たにジャマイカに住む117歳の女性が最高齢者と認定されたそうです。
亡くなったイタリア人女性は19世紀の生まれ、そしてジャマイカ人女性も1900年生まれということで、現代に生きるほとんどの人々が知らない歴史を見てきたんだな、と感慨深い気持ちにさせられました。
かくいう私の祖母も100歳近くまで生きた長寿の人だったのですが、脚の衰えはあったものの亡くなるまで頭ははっきりとして、矍鑠として力強い人でした。
若い頃苦労したこともあり、昔のことはあまり自分から話さなかったものの、聞けばどんな話でも聞かせてくれました。
そんな祖母の話で一番印象深かったのは、やはり戦争や災害などの歴史的事件の話です。
ずっと東京に住んでいた祖母は関東大震災や太平洋戦争のことを鮮明に覚えており、東京大空襲の時は火災旋風が起こって大変だった、隅田川に飛び込んで人が大勢亡くなった、などとよく話してくれました。
教科書や本の中でしか知らない悲惨な話を、昨日のことのように語られると非常に生々しく、自分が体験したような気持ちになったものです。
もちろん悲惨な話ばかりでなく、「満州の皇帝が来た日には、東京中が偉い騒ぎだった」などと満州国皇帝・溥儀の日本訪問を面白おかしく話してくれたりもしました。
この国の、過ぎた昔の話を直接伝え聞くということは、本で知ること以上に大事で意義のあることだったと今でも思います。
本を読んで当時を想像することはできますが、直接その出来事を体験した人から聞く「昔の話」はとても生々しく、当時の人の足跡が目の前に蘇るようです。
いま、高齢者と言われる年代の方たちも、自分が生き、目撃してきた社会的な事件を、周りの人に伝えていくと喜ばれると思います。
幸せな記憶、悲惨な記憶の別なく、あらゆる瞬間に人間がいて、必死に生きてきたのだという記憶は、後の世代の糧になると私は思います。
私も意義ある人生を過ごし、いつか年を取ったとき、自分の見てきたことを伝えられたらいいなと思いました。キレイモ vio

ジュースのように甘く、料理との相性バツグンな缶チューハイにハマっています。きっかけは、コマーシャルで有名な女優さんがアルコール度数の低いチューハイを飲んでいて、美味しそうだなと思ったことです。缶のデザインがかわいくて、度数が低いこともあり飲みやすそうでした。そのコマーシャルを見た翌日、スーパーでその銘柄を購入。自宅に帰り、夕食と一緒に頂くことにしました。缶のフタをプシュッと開けて、ゴクリ。さっぱりとしていて程よく甘く、料理との相性が抜群で、満足した食事の時間を過ごしました。その日から、アルコール度数の低いチューハイを夕食のメニューに加えました。最近は、第三のビールの出現で、チューハイにシフトする人が増えているのだそうです。なので、以前よりも種類が豊富にあります。その中でも、アルコール度数の低いチューハイは、お酒の弱い女性の方に好評で売れ行きが右肩上がりだそうです。私もその女性たちの中の一人で、美味しく飲ませてもらっています。少し体重が気になりますが、今日はどのチューハイを飲もうか考えながら、楽しい気持ちでスーパーへと足を運びます。キャッシング 金利 ゼロ

今週からパートに出ています。
娘を出産して5年が経過。
娘も手がかからなくなってきましたし、少しでも生活の足しに出来たらなと、近所の飲食店でパートを始めました。

初日はたったの4時間しか働いていないのに、足は筋肉痛、体はぐったりで。
夜は頭痛がひどいわ、久しぶりに頭を働かせたので無駄に頭が冴えてしまいなかなか寝付けず。

お金を稼ぐとは大変だなあと、毎日朝から晩まで働いて養ってくれる主人のありがたみを改めて実感した一日でした。

2回目の出勤は気持ちに多少の余裕はできましたが、幼稚園の送り迎えにも追われ、結局帰宅してホッとしたら一気に疲れが出てしまいました。
かなり手抜きの晩御飯だったので主人と娘には申し訳ないなあと思いつつ。
生活のリズムに慣れるまでは勘弁してねと主人と娘にお願いしました。
理解してくれてありがたいです。

短時間しか働いてないのにこんなに疲れてしまい、5年間なんて贅沢な生活をしていたんだろう、怠けていたんだろうと反省しました。

この生活にも、新しい職場にも早く馴染めたらなと思っています。
仕事も早く覚えて1日でも早く戦力になれるよう努力したいと思っています。

来週も頑張ります。http://www.tanzania-africa-development.com/

最近つくづく思うのは私の死んだ後に見られたくないなと思う物があまりにも多過ぎるなということです。
私の寿命はまだまだ先かも知れませんが、いつ不慮の事故に巻き込まれるかどうかは誰にも分かりませんし、もし私が突然死んだとしたら遺品整理をする家族には見られたくない物が結構あるのです。
とは言っても私が見られたくない物というのが絵なのですが、同人っぽい絵を描いた物が大量に残っています。
そんな物を家族に見られたとしたら死んでも死に切れないと思うのです。
絵を描くのが好きな人は分かるかも知れません。
なので最近になって少しずつですが絶対に見られたくない絵を捨て始めることにしました。
それでもまだ捨てることが出来ない絵も沢山あるのですが、勿体無いなと思いながらも捨てたことでちょっとすっきりしています。
まだベッドの下にも沢山の絵を隠しているので生きているうちにきっぱりと決別して遺品整理をされた時に見られないようにしておきたいですね。シースリー 予約

ペットブームの盛り上がりに合わせて人気が出ている職業・獣医。しかし、獣医師は立派な国家資格であり、獣医師になるには国家試験に合格する必要があります。そんな獣医師試験の合格を目指す人の強い味方となるアプリがリリースされました。それが「獣医師国試対策」です。このアプリは獣医師試験合格を目指す人が空き時間でも過去問の練習ができるようにとのコンセプトでリリースされました。問題は全問解説付きで年度ごとに問題が構成されているのはもちろん、解きたい問題だけ解く・間違えた問題だけやり直すといった使い方ができるように配慮されています。さらに問題のダウンロードは起動時に完了するため、電波状況に関係なく勉強できるという優れもの。しかも、問題は随時更新されています。このアプリがあるかないかで獣医師国家試験に合格するかどうかが大きく左右されることは間違いありません。現在はAndroidでのみ配信されていますので、Androidを持っている方で獣医師国家試験を受験する方は利用してみることをおすすめします。銀座カラー 無料カウンセリング